【スケート靴】 2007年09月25日

今回は僕の仕事道具であるスケート靴を紹介します。
僕はグラフという靴を履いているのですが、スケート選手にとってフィットする靴に出会うことはなかなか難しく、エッジを磨ぎ方などすごく繊細な調整が必要なんです。ほんまにこのスケート靴にはいつも悩まされます!!
写真は今年の世界選手権で使ったシューズです。この靴は思い出に残る靴になりましたね。
スケート靴は僕にとってとても大切なパートナーですよほんまに。


shoes1.JPG

6月~8月は多くのアイスショーに出演させて頂きました!
めちゃめちゃ大変でしたけど、すごく毎回楽しんで滑ることが出来ました!!皆さんにお手紙やプレゼント、お花を頂き有難うございました!!!
あ、手紙皆さんの読んでますよ!!ちゃんと!!ただ時間がないのでお返事は難しいですが・・そこんところ申し訳ないです。

今年のエキシビションプログラムはどうですか?自分的にはちょっと人間っぽくない感じ?なんかよぉ分かれへんけど見入ってしまう、そういう気持ち悪さを表現できたらと思ってます。このナンバーみたいなのは、前からすごくやりたかったので、今回出来てすごく嬉しいです。

下の写真はフレンズ・オン・アイスのKIDSとのやつです!!このKIDSのやつは、初めてこんな感じの事やったんで、なんか、めちゃめちゃ新鮮やったぁ~!!ま、初日はなによりも、このKIDSが緊張しました!(笑)
もしも、一緒に滑った子供達に少しでも夢が与えられていたらすごく嬉しいです!!このフレンズ・オン・アイスはほんとに他のショーと違った楽しさがありました!!リハーサルからずっとテンション高くて、このショーが終わった後は疲れて放心状態でした!!(笑)


JC1E7884_3.JPG

次に日本で滑るのは日米対抗!今、頑張ってアメリカで滑っています!
ではではみなさん!
またねぇ~ぇ。

From Daisuke


2007年09月25日

.

▼ 所属のご案内:
▼ スポンサーのご案内(あいうえお順):
▼ 書籍のご案内:
▼ DVDのご案内:
▼ オリジナルグッズ情報:

> 過去のメッセージ一覧


高橋選手に応援メッセージを送ろう

詳しく見る

誕生日:1986年3月16日生
身長:about165cm,体重:58~60kg
血液型:A型
出身地:岡山県倉敷市
学校:倉敷翠松高校卒→関西大学
Coach:長光歌子
Choreographer:シェーリーン・ボーン(SP)
パスカーレ・カメレンゴ(FP)

関西大学

.